空飛ぶ猫はいる

Kis-My-Ft2に翻弄されるジャニヲタ生活

ハロウィン音楽祭の話

先日放送されたハロウィン音楽祭の仮装について、自担の仮装(幼稚園児)を含むキスマイの仮装を見て何とも言えない気分になった。端的に言えば正直好みじゃなかった。どんな格好してても結局かわいいから許しちゃう♡ともどうにもならず、とりあえずあんまり見たくないのに曲のチョイスは好きなので、たいして見たくないものを見ながら好きな曲を聴くというアンバランスさで三半規管が狂いそう。期待していた仮装と違ったから余計そう思うのか。じゃあどんなの期待してたんだよと言われると具体的なものは浮かんでいないのに、NEWSの登場に「これだよ!!!」感があったので、ああいうのを期待してたんだなと自覚したりなんかして。せめて統一感欲しかった。えびの忍者、セクゾの和装、NEWSのゴシックホラー、すごく統一感あって良かった。だから余計何であんな安っぽさ全開の衣を纏ってさらにキャラバラバラなのよ。今年流行ったものって。。マリオならマリオで、ディズニーならディズニーで、ピコ太郎なら…ピコ太郎しかないけどとにかく欲しかったよ。統一感。


自分的にはにスーパーマリオブラザーズでまとめてほしかった。みっくんのキタヤマリオがめっちゃかわいかった&自分がマリオ好きだから。マリオ、ルイージ、ピーチ姫、キノピオクッパクリボー、ノコノコ、パタパタ、プクプクゲッソー、ジュゲム、ハンマーブロストゲゾー、、、ほら、キャラいっぱいいるからできるよ。


マリオは間違いなくみっくんですね。身長的にもカラー(赤)的にも完璧収まりがいい。キングオブマリオ。ピーチが藤ヶ谷さんでクッパが横尾さん。横尾さんにさらわれた藤ヶ谷さんをみっくんが奪還しに行くってだけで藤北ストーリー完璧じゃない?玉は…キノピオかなぁ。身長的に難しいけどなんか平和主義そうなとことか。ニカはみっくんの弟であってほしいしカラー(緑)的にもルイージで頼む。宮っちのイメージはプクプクかな…。そしたら宮玉で海のステージ彩ってほしいから、玉はゲッソーかも(蘇るデビュー魂のダイオウイカ)。あ、待って宮っちクリボーもいけるな。そしたら玉はノコノコとかパタパタがいいかもしれない。勝手なイメージだけどクリボーとノコノコって仲良さそう。どっちにしても玉は一人二役。千ちゃん…千ちゃんと言えば、言わずもがなダンス。何をおいてもダンス。となると、ハンマーブロスあたり?そう考えると前後に動きながらジャンプしてハンマー投げてくるハンマーブロスが途端にダンスしてるように見えてくる不思議w 千ちゃん、今年のツアーで横尾さんのソロ曲に板前ケントとして登場してお寿司投げてたしね。クッパの直前にハンマーブロスいたよね確か。


まぁそんなのはどうでもよくて、キスマイによって発生したもやりを抱えたまま見てたらNEWSが華麗に登場してこっちに衣装代取られてたかーー!!と思いつつも、いやしかし仮装の完成度ハンパなくて思わず見入ってしまったですよ。小山さんに逮捕されたいと思った2016年ハロウィンの夜。


オタ歴浅いんでNEWSに関しての知識があまりなくて悔やまれるのだが、今年の春頃の少クラプレミアムで、ダイノジ大谷さんが出演して「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」を絶賛していた記憶が蘇った。メンバーが4人になって再出発する初めてのコンサート。ジャニオタとしていつか見たいと思っていたが、中々きっかけがなかった。しかし今、きっかけ待ちをしていた私にようやくその機会が舞い込んできた。すぐさまAmazonで検索したが、初回限定版がとんでもない値段だったので諦めてBlu-ray版をポチった。そしてそれを先日鑑賞したのだが、想像以上に良かった。涙。鳥肌。そして私はやっぱりNEWSだったら小山さん推しだと思った。次回は美恋魂の感想を綴りたいと思ってる。



私信:Sちゃん、私もこうして推しを増やしてる