空飛ぶ猫はいる

ジャニオタ生活

2016年夏に寄せて

今夜中に記事にしておきたいので眠い目こすりながら更新します。


この度、Kis-My-Ft2 17作目のCDシングルがオリコンランキング1位を獲得した。ジャニーズが1位を獲るのは簡単なことだと思ってたのに、蓋を開けてみたら、…あれ?あれれ!?

折しもSMAP兄さんの解散報道で世の中が衝撃を受けた直後、元飯島派のキスマイの未来を憂うキスマイ担にはかなりの不安材料だったように思う。と言っても私も最初はそれ程この問題を重要視しておらず(アホ)、相手の販売方法を横目で眺めながら、え?もしや本気でヤバい?とようやく気付いて滑り込み追いシャララ。TLがシャララの激流となり、全国各地でキス担が目にしたアツいエピソードにグッときながら見守った。追いシャララ、シャララ狩りというワードが飛び交う中、キスマイ担のみならず様々な方面から支援の手を差し伸べていただき(T ^ T)、この結果を叩き出せた。超微力ながらその一端を担えて高揚感がヤバい。

今朝、起きてランキングを確認し、1人静かにガッツポーズした。1位獲れて良かった!みんな良かったね!ここまでだと思ってた。

avexのスタッフブログが更新されていた。あぁ、えいべに伝わったんだな。ありがとう!!お願いだからキスマイをよろしくね!!愛溢れるスタッフブログにうるうるきた。空は台風の影響でどんより雲だったけど、なんて晴れ晴れした気分なんだ!と出勤した。キスマイ担がそれぞれ喜びを分かち合ってるTLを見て本当に胸熱だった。正直、ここまでだと思ってた。

仕事してても、ふとした時にこの一連の流れを思い返してはじんわりと喜びを噛み締めていたら、夜になって自担から感謝の言葉が発信された。

本気で泣いた。うるうるとかじゃなくて、くぅぅ…!って声出して泣いた。ジャニヲタになって嬉しさが最高潮に達したと感じた。日々一方的に好きの乱射ばかりしてるから、こんな言葉を聞けるなんて思わなかったから。ツアーでは「たすかりまーす」とか言ってたくせに、本気かよ。ずるい。

沼はまだまだ深いんだね。覚悟決めたよ。