空飛ぶ猫はいる

ジャニオタ生活

実録!遠征レポ名古屋編②

 

前回の記事から少し開いてしまいました。

自担座長舞台の当落で去年に引き続き見事惨敗玉砕全滅し、色々大変でしたがようやく精神的に落ち着いてきたので、相変わらずだらだら綴りますが暇つぶしにお付き合いいただけたら幸いです。

  

名古屋2日目の朝。

目が覚めたら6:30。もっと眠りたかったのに、深い眠りには程遠い睡眠だった。やっぱり興奮してんのかな。横担はまだぐっすり寝ているので、一人で昨日のレポ漁ってニマニマする。みっくんカッコ良かったな…チャラ阿部推せるな…あれ、あたし玉担のはずだがw。レポとともに昨日の記憶を辿るが曖昧なとこが多い。特に自担(え)。でも今夜また入れるから記憶の穴埋めできる。朝からなんて幸せ。この幸せ続いてほしい。カーテンを開けると昨日とは打って変わって晴れ!暑そう!!よ~し、支度して出掛けよう☆★

f:id:lemoneybook:20160721001454j:plain

 

 

本日の予定はこうである。

チェックアウト→名古屋駅でお土産購入→荷物をコインロッカーに入れる→熱田神宮→ひつまぶし→アフタヌーンティー→ドーム

 

チェックアウトは無事に済んだ。お土産も買えた。荷物をコインロッカーへ……と思ったら、全っっっ然コインロッカー空いてない。名古屋駅にあるコインロッカー一通り回ったけどまぁ空いてないわけですよ。びっくりするくらい空いてない。キャリーを片手に途方にくれる私たち。私たちの他にもキャリー持って彷徨ってるヲタさん達多数。そ、そうか皆考えることは同じ…。もう本当に空いてないので、仕方なくホテルに戻って預けることに。こんなことなら最初からチェックアウトの時にホテルに預ければ良かった。ロッカー探して彷徨うこと約30分。無駄に体力と気力を消耗してしまう。しかし朝ロッカー空いてない問題にしても、ホテルが駅真上で良かった!これでホテルが栄とかだったらさらに途方にくれる。

 

余計な時間を費やしてしまったが、気を取り直して名鉄熱田神宮へ向かう。コインロッカーを探すのに手間取ったので既にランチタイム。ひつまぶし食べてからお参りしましょうかね♫名鉄宮前駅からタクシーであつた蓬莱軒へ!お店前で受付。受付のおじさん、「只今2時間45分待ちとなっておりますが、よろしいですか?」

 

 

よろしいわけあるかーーー!!!!

 

 

 

朝から予定は押し気味である。その待ち時間+食べる時間でもう開場時間過ぎるぞおい。。。限られた時間で観光と名古屋グルメを堪能するのは難しい。断腸の思いでひつまぶし諦め、未練だらだらで熱田神宮へ。本堂?本殿?の前こそ日陰ありませんが、参道はずっと木陰なので、暑い日でも風が心地よくて良かった。空腹MAXの私たちは参道にあるきしめん屋さんへ。空腹と暑さに冷やしきしめん最高♡今後の当選祈願をこめてお参り。邪念だらけ。その後久々におみくじ引いたら中吉でした。

f:id:lemoneybook:20160721001548j:plain

 

お参りも済ませて、さてまだ時間あるな。名古屋駅へ戻って、ミッドランドスクエアのフォートナムアンドメイソンでアフタヌーンティーを♡うわー、女子っぽい!w店内にはお仲間もちらほら。皆さん服装や持ち物に自担カラーを取り入れるのでわかりやすい。たまにカラーを取り入れてない方を見つけると、誰担か当てるゲームを至るところで横担としてました。これが面白かった。暇つぶしに最高です。

 

さて、ひつまぶしへの未練を抱えながらもお腹は満たされたのでいざドームへ!今回は私のチケットをお譲りする予定だったので若干緊張していたが、無事に相手の方と会えて入場。良かった良かった変な子じゃなくて。高校生っていうから、もしも盛り髪厚底靴のギャルが来たらどうしよう…って思ってたけど大丈夫だった。しかしね、その子と別れて自分たちの席へついたら、斜め前に厚底靴がいて。。。萎えるわマジで。角度によってはかなり視界を遮られましたからね。。さらに私の前の子は結構身長高くて。。あ、でもその子は身長の高さ自覚してかペタンコ靴だったんだけど。まぁこれも運なんですかね。ライブレポ割愛。

 

 ライブ終わって名古屋駅へ。新幹線も余裕で間に合った。ホームでビールとお弁当買おう!売店でスイカで支払おうとした時、パスケースがないことに気づいた。

 

!!!!!!ない!!!!

新幹線のチケットもスイカも入ってるのに!!!!

 

 辺りを見渡しても落ちてない。最後の最後にこれかよ!!横担に、パスケース落としたどうしよう(ノДT)と言うと、びっくりした顔した後に指を上にかざして、「もしかしてこれ…?」と。全く気付いていなかったが、「○○行きの特急券、乗車券などが入ったパスケースお預かりしてます。落とされた方はホーム中ほどの乗務員まで……」とのアナウンス。

 

 

!!!!それあたしのーー!!!!!

 

 

ダッシュで駅員さんに駆け寄り、無事に返していただきました。どうやらホームで駅員さんに拾われたみたいです。ライブ終わって気が抜けてたんだろうな。どじ。家に帰るまでがライブ。これマジで。その後無事に新幹線に乗り込み、横担とライブの感想をとめどなく話している時に気づいた。

 

 

…あれ?私ブレスレットしてない。

 

 

はい、ブレスレット落としました。しかもどこで落としたか全く記憶にないの。泣く。ホント泣く。今朝は確かにしていた。記憶にある。でもその後の記憶が……_| ̄|○ il||li そのブレス、小学校の時におばあちゃんが沖縄土産にくれたもので、サンゴが何粒かついてるんですわ。おばあちゃんは自分が買ってきたにもかかわらず小学生にブレスは早いと思ったのか、「大きくなったらつけてね」って言ってて。それからいつか大人になったらつけようと大切に取っておいてましてね。その内ブレスの存在すら忘れてたんですけど、大学生になって思い出してつけ始めて、サンゴだから夏しかつけないんですけど結構気に入ってたんですよ。多分そんな高価な物じゃないと思うんですけど、おもちゃってほど安っぽくなくて調度いい塩梅で。今や私もアラフォーなんで20年近く愛用してきて。そのおばあちゃんも今は老人ホームに入ってて認知症が始まってて。。なんかもうへこむ。しかもアイドルのコンサート行って無くしたとかないわ。。これはもう意地でも見つけてやる!!と決意して、翌日からあらゆるところに問い合わせまくってます。ナゴヤドーム、イオン、名古屋交通局、ホテル、JR、熱田神宮、ミッドランドスクエア、名鉄、名古屋タクシー協会、愛知県警。まだ見つかってません(T ^ T)熱田神宮で引いたおみくじに、「失物→出るも手間取る」と書いてあったので、それを信じてしばらく愛知県警へ問い合わせを続けてみようかと。。

f:id:lemoneybook:20160721001700j:plain

 

 

と、まぁ最後に大ポカやらかしましたけど、遠征は楽しかったです。いつもライブ後は即帰宅だったので、ライブ後に語り合える楽しさを知ってしまいました!いつかヲタ会にも参加してみたいものです。以上今回経験したことをまとめて、

 

①ホテルはなるべく新幹線の駅近

②初めて行く場所は特に時間に余裕を持って行動

③雨の日のグッズ列はレインコート最適、傘なら小さめを

ご当地グルメは穴場時間を狙う

⑤コインロッカーは帰る日の前の晩に確保

⑥お土産は帰る日の前の晩に買って詰めておく

 

 

こんな感じですかね。

ラストに、名古屋で買ったものと帰りのキャリーの中身晒して終わります。半分食べ物ww

f:id:lemoneybook:20160721001830j:plain

f:id:lemoneybook:20160721001753j:plain

 

【グッズ】

1 タオル

2 うちわ(玉ヶ谷)

3 キーホルダー

4 フォトセット

5 パンフレット

6 タンブラー

7 ボディシール

8 ペンライト

9 クリアファイル(玉・集合)

 

【お土産】

A 小倉トーストラングドシャ

B 熱田神宮お守り

C ざるきしめん

D ジャガビー(手羽先味)

E 一番搾り(名古屋づくり)

F フォートナムアンドメイソン紅茶

G きよめ餅

 

小倉トーストラングドシャ美味しかったです。甘いもの好きな方に是非。塩系ならジャガビーオススメです。