空飛ぶ猫はいる

Kis-My-Ft2に翻弄されるジャニヲタ生活

アラフォー兼業主婦の応援スタンス

元祖はこちらの記事から。 

 

さらにいつもブログ拝見してる雫さんも書かれてて流行りにのってみたいと思う。

spring622.hatenablog.com

 

◎自己紹介◎

アラフォー兼業主婦、結婚9年、夫婦二人暮らし、神奈川県在住、30代で半ばまでジャニーズとは無縁の世界で生きてきたのに突如沼に堕ちる。現在ヲタ歴約2年半。

 

◎担当◎

Kis-My-Ft2 玉森裕太くん担当。

同じくキスマイの北山宏光くんに現場で恋したりする。去年のキスマイツアーで双眼鏡越しに北山先輩と2秒目が合って以来の麻薬。

A.B.C-Zも愛しい存在。勉強中。

JrではSnow Man、SixTONESをゆるゆる応援中。

 

◎雑誌を買う基準◎

自担が好みかどうかで購入決定。好みだったらすかさず買うが全く買わない月もままある。藤北が盛れてれるとつい買っちゃう。最近は本屋での立ち読みチェックも買うのも忘れがち。

カレンダーは毎年必ず買う。今年は暇つぶしにJrのも買ってしまった。(名鑑に惹かれて)

Myojoの10000字インタビューが好きなので、あの連載がある時は誰のインタビューでも買う。難点は読んでしまうと誰でも好感度がやたら上がってしまうこと。事務所の思うツボ。先月号からキスマイの10000字が始まり毎月の楽しみに。

duetは東村アキコ先生のテンパってるJが好きなので、キスマイ回だったら買う。好きなグループが登場してても買う率高い。あれ書籍化できないもんか。

 

◎CDを買う基準◎

毎回全ての形態を1枚ずつ購入。イベント参加応募ができるシリアルナンバー入りでも、同形態を何枚も買ったりはしない。

最近は公式のキスマイSHOPで購入することが多い。必ず送料がかかるがポスターが特典でつくし(と言っても貼れない)、発売日前日にフラゲできるので。以前はAmazonでもフラゲできていた気がするが、ここのところ初期に予約してもなぜか発売日から3日後とかに届くのでふざけんなと不信感あり。

 

◎映像作品を買う基準◎

基本的にBlu-ray。ライブDVDは特典があるからDVD含め全種買い。

ドラマ、映画はいくら自担が主演や出演していてもストーリーが好きじゃないと買わない。だからほとんど持ってない。Blu-rayボックス高いし、レンタルでこと足りてる。来週発売のレインツリーの国はストーリーも好きなので予約済み。

自担以外のキスメン映像作品は買わない。

 

◎現場に行く基準◎

主にキスマイツアーと自担舞台の二本柱。自担出演イベント等は東京・神奈川・千葉・埼玉あたりなら無理しない程度に申込む。何せ体力がないので。

他メンの現場は基本的に行かないが北山くんだと悩む。去年の滝沢歌舞伎とか悩んでたけど結局申込まず。

今年は都合がつきそうなのでコインロッカー・ベイビーズ観に行く予定。現場はいつも相方と一緒なのだが、今回の舞台はお互い別日。初1人現場にソワソワしてる。

 

◎遠征する基準◎

基本的に遠征は避けてる。既婚者だし、ダンナを置いて遊びに行くのが気がひける。でも行ってきていいと言われたら喜び勇んで行くし、ダンナも釣り等の趣味で遠征とかするんでお願いしやすい。

遠征するなら新幹線で名古屋、大阪あたりまで。福岡は行ってみたいけど気持ち的に距離感がちょっとしんどい。飛行機は大好きだけど、空港まで行くだけでちょっとした遠征気分なので。

今年のキスマイツアーは東京、名古屋、大阪に申込みしたものの、名古屋しか当選しなかったので初遠征にワクワクしてる。最近は気が付けば名古屋のことばかり考えてて、何なら自担のことより考えてる。ついでに名古屋観光でもしたいが、名古屋の観光スポットが名古屋城くらいしか思いつかない。何なら城の写真だけ撮れればいいかな。名古屋グルメのが超絶気になるのでこれから調べないと。どなたかここは行っとけ的なところがあったら教えてください。

 

◎グッズを買う基準◎

パンフ、ペンライト、自担うちわ、自担フォトセット、自担クリアファイル、、、あと何があったっけ。グッズ売り場では欲望のままにお金を払う主義。よく考えたらいらなかったなと思うことザラ。でも全く気にしない。テンション上がってこんなのまで買っちゃったよwっていうとこまでが一連の流れ。

 

◎ジャニショで写真を買う基準◎

自担はビジュアル如何に問わず全部買う。北山くんのは好みのビジュアルかどうかで検討。去年は滝沢歌舞伎シンガポールのバスローブ北山くんがどうしても欲しくて、でもどこにあるかわかんなくて店内中必死で探してやっとこさ見つけて購入。「ジャニーズ」ってコーナーがあるの初めて知った…!

A.B.C-ZとJrコーナーも一通り眺めて目に焼き付けてくる。自担に対する熱意が慢性化してる時期だと自担以外がとても眩しいので買いそうになるから要注意。

 

 

 

自分わりと自由にヲタ活してんだな〜と思いましたw皆さんの生態が気になるところ。