空飛ぶ猫はいる

ジャニオタ生活

松村北斗くんを掛け持つことに決めました

先週、少年たちBorn Tomorrowが千秋楽を迎え、幕を下ろした。9月の東京公演からいつか来る千秋楽を遠くに眺めながら、自分が入らない日でもレポを漁って随分楽しませてもらったので、今はただたださみしい。 少年たち自体今年初めて見た私は初見ですっかり…

松村北斗くんが気になってしんどい

先月からしんどい世界にとどまっている。北斗くんが私の脳を支配している。少年たちのために日生に通い、少クラを擦り、雑誌をパラっと開いてはため息をついている。ため息は甘かったり切なかったりで日々しんどい。 週末に友達と鑑賞会した後にまったり飲ん…

また推しが増えました

タイトルが全て。 今年のえびコンで一番印象に残った曲は、Lily-Whiteだった。曲も去ることながら、何よりも突然降って湧いたようにステージに駆け上がる4人の存在に驚いた。え、誰、らぶ?いや、誰?? ?マーク浮かべてる私に隣にいた横尾担が小声で、でも…

最近の徒然

今年ももう8月ですね。年々時の流れの速さに驚きます。そしてふと、今年まだA.B.C-ZとJr.現場しか行ってないという事実に気づきました。自担現場がご無沙汰すぎる。本命どこ行った?感拭えません。来週ようやく自担に会えます。今年はドリボないっていうし(…

ジャニーズJr. 祭りに向けて推しを確認しておきたい

胸焼けがして眠れない夜ですこんばんはというかおはようございます。すっかり目が冴えてしまったのでブログでも書こうかな。 今週末は埼玉スーパーアリーナで行われるジャニーズJr.祭り追加公演に入る予定なのです。元々3月の横浜公演に申し込んだところ落選…

続・ダンナのジャニーズ知識の話

日々ブログを書きたい欲はあるのに書くネタがない・・と思っていたら、はてなから「1年前の記事を振り返りませんか?」と言われたので早速振り返ってみようと思います。 lemoneybook.hatenablog.com 相変わらず、 日々ジャニーズを浸透させていってます。大…

過去の自分に言ってやりたい

玉担である。自分、玉担である。 その日私は横尾担と、Kis-My-Ft2の2015年ツアーKIS-MY-WORLDのコンサートDVDを見た鑑賞会の帰りで、あるユニットによって点火された胸を焼き尽くすかの如く燃え広がるFIRE、つまり藤北によって灯され燃え盛る炎を胸に抱えて…

ハロウィン音楽祭の話

先日放送されたハロウィン音楽祭の仮装について、自担の仮装(幼稚園児)を含むキスマイの仮装を見て何とも言えない気分になった。端的に言えば正直好みじゃなかった。どんな格好してても結局かわいいから許しちゃう♡ともどうにもならず、とりあえずあんまり…

2016年夏に寄せて

今夜中に記事にしておきたいので眠い目こすりながら更新します。 この度、Kis-My-Ft2 17作目のCDシングルがオリコンランキング1位を獲得した。ジャニーズが1位を獲るのは簡単なことだと思ってたのに、蓋を開けてみたら、…あれ?あれれ!? 折しもSMAP兄さん…

実録!遠征レポ名古屋編②

前回の記事から少し開いてしまいました。 自担座長舞台の当落で去年に引き続き見事惨敗玉砕全滅し、色々大変でしたがようやく精神的に落ち着いてきたので、相変わらずだらだら綴りますが暇つぶしにお付き合いいただけたら幸いです。 名古屋2日目の朝。 目が…

実録!遠征レポ名古屋編①

7/9・7/10と、ナゴヤドームでKis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 I SCREAMに参戦した。初めての遠征で反省点もあるので、今後のためにも一部始終を綴っておきたい。あと自分が遠征前に皆さんの遠征ブログ読み漁ってたので、この記事もどなたかの参考やお助けにな…

コインロッカー・ベイビーズ(雑感)

昨日、コインロッカー・ベイビーズ見てきました。記憶が新しい内にちょっとだけ感想を。取り留めのない雑感です。 舞台中央の狭い箱からハシとキクが剥い出てきた時ゾクっと。私の右隣に座っていた人もハッと息を呑むように両手で口を押さえていた。わかる。…

アラフォー兼業主婦の応援スタンス

元祖はこちらの記事から。 さらにいつもブログ拝見してる雫さんも書かれてて流行りにのってみたいと思う。 spring622.hatenablog.com ◎自己紹介◎ アラフォー兼業主婦、結婚9年、夫婦二人暮らし、神奈川県在住、30代で半ばまでジャニーズとは無縁の世界で生き…

録画番組を保存して整理する話

使い始めて約1年半経った我が家のレコーダー。HDDの空き容量がだいぶ少なくなってきたので、この連休に少しずつダビングして整理を始めた。 【我が家のレコーダー事情】 今使っているレコーダーの一代前のものは、ある日突然DVD機能が死んだ。DVDを見ること…

ダンナのジャニーズ知識の話

順調にダンナにジャニーズを浸透させている過程にある。キスマイのみならず私の浅はかなジャニーズ事務所情報も日々唱えているので、最近の彼はだいぶジャニーズに免疫が付いてきたように思える。需要なんてお構い無しに今回も彼に備わったジャニーズ知識に…

ダンナにキスマイを浸透させてる話

キスマイにハマったと自覚した2014年春、この年でジャニーズにハマるなんて恥ずかしいしこのことは他人はもとより家族にも明かせないなと思ったっけ。 外出してる時はもちろんガード固いんでむしろ安心なんですけどね、やっぱり家だと気が緩むからダンナにバ…

ジャニヲタになったきっかけ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」2014年2月に入った頃だっただろうか。その頃私は、2013年の秋頃に見た深夜バラエティ番組が面白かったからもう一度見たいなとふと思い出した。結論から言うとそれが「キスマイBUSAIKU!?」なんだが、当時はKis-My-Ft2と…

ヲタグッズを整理した話

そろそろグッズの整理しないとなー…といつも考えてはいるものの、生来の面倒臭がりで自分でも半分諦めていたんだがいよいよ始めなければならなくなった。今まで手に入れた物はテキトーにタンスの引き出しにぶち込んできてて、いい加減限界に。あー面倒臭いっ…

去年の後悔を糧にしたい2016年

2016年始まりました。 今年もジャニヲタでいる限り細々とブログ続けていきますんで、どうぞよろしくお願いします。 さて昨年末は前回記事にも書いた通り、キスマイのリリイベに当選し、無事に夫の了解も得てクリスマスイブにイベント参加が叶った。イベント…

初めてダンナに現場参戦を打ち明けた話

今年10月に「AAO」、11月に「最後もやっぱり君」と、新曲を2ヶ月連続でリリースしたキスマイがそれを記念して12/24にリリースイベントを開催する。それぞれのCDシングルに封入してあるシリアルナンバーを集めて応募するのだが、なにがどう作用したのか運良く…

昨日の話

風邪気味で寝込んでて、たまたま起きてベスアの日だったなと思い出してテレビつけたらですよ、直後に赤い衣装を着たKAT-TUNが登場したわけなんです。あちら派閥は華やかでいいわね〜と羨ましくも何だかんだ楽しみにしてた番組で何たることか。KAT-TUNが5人…

ダンナのうちわ認識問題と「レインツリーの国」見てきた話

先週金曜日、折しも自担初主演映画「レインツリーの国」公開を翌日に控え私は浮かれていた。映画出演が決まってから原作は読んだものの、映画公開はまだまだ先だと思っていたがここへきて雑誌祭テレビ祭が到来し、担当側からぐんっと距離を縮めてきたような…

布教活動の話

先週から自宅マンションの外壁塗装が始まった。マンションの掲示板に、「外壁塗装始めます。外からベランダにも入って作業するからベランダには何も置かないで。」とお知らせが貼られた。普段友人や親兄弟が来てもベランダには足を踏み入れないので、何かと…

キスマイ担がJUMPくじを引いた話

飲み会で終電を逃したダンナから迎えに来てほしいと連絡があったのは、午前1時を少し回った頃だった。その時私は、もう何回リピしたか知れない今年の9/23に放送された「MUSIC STATIONウルトラFES」のジャニーズヒットメドレーを見ながら拭き取りクレンジング…

ジャニヲタ手帳始める件

初めて手帳を買ったのは高校生の頃だった。大した予定もなかったが、当時はプリクラを貼りながらほぼ毎日日記をつけていた。その後大学生になっても就職しても、結婚するまで日記を書き続けた。その書き溜めた日記手帳を何となく捨てられずにいたのだが、結…

代行のその後とキスログについて

前記事を読んでくださった方、ありがとうございます。お陰様でキスマイベアは無事に手元に届き、並べてはにまにま、積んではにまにまする気持ち悪い生活をしている。来月旅行に行く予定なので、こっそり担当ベアを持参し、名所をベアとともにカメラに収めた…

初めて代行を頼んでみた。

何気なく前記事を見てみたら、なぜか変なとこでフォントが微妙に大きくなってることに気づいた。はて、自分にフォント変える技術なんてないのだが…何で?wでも面倒だしやり方わかんないから放置でいいや。この記事ももしかしたら途中でフォント変わってるか…

ジャニヲタをカミングアウトしたら。

30代にしてジャニーズの門を叩いたので、未だ友人達にジャニヲタ化したことをカミングアウトできていない。何せ今までの私はジャニーズに全く興味がなかったので、友人達ももちろん私が現在こんな状態でいることは知らないし、その可能性さえ微塵も感じてい…

今までに私に寄せられたジャニーズの波について振り返ってみた

およそ2年前、Kis-My-Ft2の玉森裕太さんに堕ち、現在相方の横尾担を道連れにめでたくジャニヲタデビューした。2013年FNS歌謡祭でKis-My-Ft2の存在を認識し、その後キスマイBUSAIKU⁉︎で完全に堕ちたと記憶している。それから約半年間、相方と毎日キスマイにつ…