空飛ぶ猫はいる

ジャニオタ生活

最近の徒然

今年ももう8月ですね。年々時の流れの速さに驚きます。そしてふと、今年まだA.B.C-ZとJr.現場しか行ってないという事実に気づきました。自担現場がご無沙汰すぎる。本命どこ行った?感拭えません。来週ようやく自担に会えます。今年はドリボないっていうし(根に持ってる)9月はまたJr.現場あるし、10月はえび座あるし。もちろん行きたくて行く自担以外の現場ですが、やっぱり現場で自担に何度でも恋したいよなぁと思う今日この頃です。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先日、友達とデストラップを観劇してきました。これがとっても面白くて。外部舞台ってあまり観劇経験がないんですが、これはちょっともう何回か観たいかもと思うほど良かったです。はっしーめちゃんこかわいい。はっしーって絶対現場で見た方がカッコいいと思う。爆イケでした。正直はっしーの演技に大した期待を持って望まなかったからでしょうか(申し訳ない)、褒め過ぎってくらいはっしー良かったんですよね。ちょっとキレたヤバいヤツの役が本当にハマる。髪を振り乱して苦しんだりする時にその前髪の隙間から見える目が本当にギラっと光ってイッちゃってて怖いのなんの。断末魔の叫びも目をひん剥いて苦む形相…あの場面で終わってたらトラウマになるかも。休憩時間もあちこちで「怖い」って声が聞こえてきてました。苦しさ、もどかしさ、危なさ、女々しさを演じるさせるならはっしーいいですよね。あぁクリフォードにもっかい会いたい。そしてカンパニーの人間関係ってそのまま役に表れる気がして、すごくかわいがってもらってるんだなと思える空気が、より一層観劇後の充実感につながりました。ふとした時にいたずらっぽく笑う表情とか、いいわ~かわいいわ~って微笑ましく観劇できる幸せ。ストーリーもわかりやすく、笑えるところで素直にあはは、ふふふと笑えて、驚くところではビクっとするくらい驚いて、とても新鮮な体験でした。本当は別現場があった日の夜公演(前楽)を観劇しようと企てていたんですが、身内に不幸があり叶わぬこととなりました。本当に舞台って一期一会ですよね。もう一度見たかったなぁ。はっしーのみならず、4人の役者さんの好感度も上がった舞台でした。来年もやってくれない?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ところで、最近SixTONES松村北斗くんに拗らせております。前々から、好きなタイプだから深追いしたら危険とは思ってたんですが、少クラをリピしたことによってか夢に出てきて。夢に出てきたらヤバいっていうのは理解してたんですけど、とにかくその夢がしんどかったんです。(夢の中で)目覚めたら隣に北斗くんが寝そべってこちらを見ていて、「ごめん、疲れちゃった?」と私のおでこに汗で張り付いた前髪を、指でとかしながら言うわけです。くっそ優しい眼差しで。そうです、事後です(神様ありがとう)。その翌日、観光名所の史跡を興味深そうに眺める北斗くんを遠目から見て、もう(旦那の待つ家に)帰りたくないなぁ…と思ったところで目が覚めました。てっきり自分が若返ってる設定かと思ったら、不倫旅行だったようです。鼻血。

軽率にこんな夢を見てしまった自分がしんどいです。その日から、とにかく北斗くんの全てが刺さるようになり、自担ほったらかしでHDDに残る北斗くんをリピしてるわけです。最近キスマイに沸けなくて(箱推しができなくなってきた…)くすぶっていた心にあんな18禁の塩を塗り込んで拗らせているのです。しんど。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

そんな中、2016年のDREAM BOYSがついに映像化という嬉しいニュースが舞い込んできました。去年、初めて見たドリボ(2014年)のお玉より数段成長した姿を見られて本当に感動したので、ただただ嬉しいです。来年のドリボのために働こうと決めてこの1年頑張ってきたんですけどね。今まで映像化要望も何回か出したけど、今度はBlu-rayでノーカット、サントラの要望も引き続きコンスタントに出していきたいと思います。大事なオタ活です。

以上、最近の徒然でした。

ジャニーズJr. 祭りに向けて推しを確認しておきたい

胸焼けがして眠れない夜ですこんばんはというかおはようございます。すっかり目が冴えてしまったのでブログでも書こうかな。


今週末は埼玉スーパーアリーナで行われるジャニーズJr.祭り追加公演に入る予定なのです。元々3月の横浜公演に申し込んだところ落選し、どうせ当たらないだろうけど暇だし…と思って追加公演に申し込んだらどうやら当選祭りだったようですね。残念ながらSnow Manは出演しないので阿部ちゃんを見ることは叶わないのだけど、実はチェックしたい子たちが何人かいるので確認しておきたい。私目が2つしかないけど足りるかな。



Love-tune 長妻怜央くん

去年のえびコン、ドリボで私の視線を奪った張本人。何と言ってもドリボショータイムのAAOが忘れられない…。驚くほどの小顔に長身というスタイルの完璧さ、そして端正なお顔立ち。これが茨城の奇跡か…!なのにとんでもない視線泥棒!!長い手足を存分に持て余すダンスは、ユウタしか見えていなかった私の視線の軌道を外しました。なんかチラチラ視界に入ってくる、視覚的にうるさい子がいるなとチラ見したら、まぁなんか笑っちゃったのです。お玉への尊敬と憧れを200%体現する姿に心揺さぶられてる玉森担が周りに何人かいました。同担さんだしね。



Love-tune 阿部顕嵐くん

長妻くんに同じく、去年のドリボで美しいお顔を拝見しました。やさぐれた役柄にあの美しいお顔。土下座するユウタに「なーにやっちゃってんの?」って薄ら笑いでセリフ吐く顕嵐ちゃんほんと憎たらしさハマりすぎ。あといつの少クラだったか、らぶがFIRE BEAT歌ってた時の、これから天下取る物語始まるみたいなギラつき感纏いつつ歌う顕嵐ちゃんが印象に残ってる。今金髪?なのかな?トンボ仕様な彼をちょっと見たい。



Love-tuneTravis Japan 森田美勇人くん

まず長身とスタイルの良さ。らぶの美勇人くんも好きだけど、えび座を見たからかトラジャでデジボの美勇人くんのダンスが圧倒的にカッコよくて好きです。そしてらぶとトラジャでFantastic Rideとはもう感激。この一曲のために入ってもいい。



SixTONES 松村北斗くん

好き。あの体のバランス好き。ここまでで好み丸わかりだけど長身の人好き。インテリぽいのも好き。ミステリアスさが好き。ソファに腰掛けて本を読むほっくんの隣(床)に座って彼に寄りかかりながら私も本読みたい妄想できるくらい、なんか好き。初めて会うのでちょっと緊張してる←



○Prince 岸優太くん

キンプリに残念ながら推しがいないなーと思ってたら、少クラでプリプリ歌う岸くんが何となく気になったので、実際に見てみたくなった。



○谷村龍一くん

とにかく視線泥棒と聞いているので、自分の目で確かめたい。なんか嫌なこととか忘れられそう。と思ってたら谷村くんは滝沢歌舞伎のために出演しないんですね残念です。



こんな感じなんですけど、1回の公演でちゃんと全員チェックできるかな。太鼓ペンラはもちろん、今回はグッズはやめておこうと思っているが、毎度のことだが会場に着くと何か欲しくなっちゃいそう。もしかしたら去年のえびコンの時の横尾担のように、公演中に撃ち抜かれて公演後にグッズ売り場に直行するハメになるやもしれん。もしそうなったらそれはそれでいいような気もしている。


私信:横尾担は既に浮所くんの写真を買うことを決めています。

続・ダンナのジャニーズ知識の話

日々ブログを書きたい欲はあるのに書くネタがない・・と思っていたら、はてなから「1年前の記事を振り返りませんか?」と言われたので早速振り返ってみようと思います。

 

lemoneybook.hatenablog.com

 

相変わらず、 日々ジャニーズを浸透させていってます。大して文句言ってこないので、それだけは本当にありがたいです。たまに「またジャニーズか」って顔されるけど全然気にしない。

 

キスマイに関しては、ほぼメンバーの顔と名前を覚えた様子。ほぼというのは、ニカ千の区別がどうしてもつかないみたいで。何で?全然違くない??と思うのだが、同じくニカ千区別つかない!って言ってる方を何人かお見かけしたので似てるのかしら。

 

えびもほぼ覚えたみたい。たまに河合くんのことをとっつーと言ったりするけれど、とっつーを見るとこっちがとっつーだったと思い出すようです。五関様、塚ちゃん、はっしーは完璧。

 

ジャニヲタになった当初は家庭内でも隠密活動してたので、録画やDVD視聴もダンナが留守の時だけ見たり、車に乗ってもジャニーズは流さずにいたけれど、もはやほぼすべてをさらけ出しているので、キスマイとえびの楽曲も相当覚えている。去年のキスマイとえびのアルバムは全曲完璧にインプットされていて、一瞬でも流れればそのまま歌ってくれる。特にキスマイのI Scream Night、えびのFantastic Rideは特にノリノリ(死語)で歌う。平和だなと思う。

 

しかしコンサートDVDを一緒に見ていると、やっぱりジャニーズ的な煽りには苦手意識があるようで、例えばそれは北山さんの「裸にしてやるよー!!」だったり、カメラ目線の「愛してる」や胸キュンセリフには拒否反応示してくる。同性として普通の反応だと思うのでそこは仕方ない。一緒にキャーーー!!って言われても微妙なんでそこは良し。

 

去年からの進化と言えば、少しずつJr.を覚えだしたところでしょうか。去年のキスマイツアーのバックにはSnow Manがついていたので、DVDを見てそのパフォーマンスに目を奪われた様子。ZIG ZAG LOVEのZポーズも習得。先日SASUKEに岩本くんが出演していたが、「この人すのーまんじゃない?」って聞いてきたので成果出てる。あとえびのコンサートDVD見ていて河合くんのソロ曲の時に、「河合くんより取り巻きJr.にカッコいい子がいる」って言うから誰かと思ったら、顕嵐ちゃんでした。納得(おい)。もう少クラも解禁したので、そろそろ中毒曲を覚えてくんないかなと思ってる。ハイハイとか、プリプリとか、この星とか。

 

 

そんなダンナは釣りが趣味で、特別に用事がない限り毎週土日は早朝に釣りに出かける。午前3時頃に家を出てお昼前頃帰宅する生活をしている。家にいる時は大体釣りのことしか考えてない気がする。テレビを見ながら釣り具を並べて、いじって、加工とかして過ごしてる。どうしてそんなに釣りが好きなのか?と問うたところ、釣りをしている間は、魚を釣ることしか考えていないから最高のリラックスタイムなのだ。仕事のストレスとか全部忘れて「釣ること」に没頭できるから。と目を輝かせて答えてくれた。

 

・・・わかる!!!それ私にとってのジャニーズ!!!

 

(ちなみに、家庭のストレスも忘れられるってことね?と聞きたかったけどそこはスルーした。)

 

いやまさにそれよね。現実を忘れて没頭できる趣味必要よね。「毎日キスマイ見てて飽きないの?」と聞かれたので、「じゃあ毎日釣り具見てて飽きないの?」と聞いたら、「なるほど、俺にとっての釣りがジャニーズなのね。」と言わせたので、彼が釣りに興味がなくなるまで私ものびのびとヲタ活できるはずだ。なので、「釣りばかり行ってないで家事手伝ってよ!」と文句を言うのも程々にしておかないとなと思う今日この頃である。

 

 

過去の自分に言ってやりたい

玉担である。自分、玉担である。


その日私は横尾担と、Kis-My-Ft2の2015年ツアーKIS-MY-WORLDのコンサートDVDを見た鑑賞会の帰りで、あるユニットによって点火された胸を焼き尽くすかの如く燃え広がるFIRE、つまり藤北によって灯され燃え盛る炎を胸に抱えて家路についていた。猛烈な火の勢いに焼かれて、多分家に着く前に30回くらい生まれ変わってる。それでもまだ轟々と燃え盛る炎。熱冷めない。もう細胞が絶望的に悲鳴あげてる。何でこんなことになっちゃったんだろう。


今日横尾担とジャニショで担当写真を手に入れてきた。でも、でもね、もう一枚だけ欲しいっつーか拝みたい写真があって、まぁそれ担当じゃないんだけども。まぁそれがあの滝沢歌舞伎シンガポールのバスローブ北山さんなんだけど。あれだけは何かどうしてもどうしても実物を確認したくて。基本的に担当以外の写真は買わないようにしてるから、実物見てそれでも欲しかったら買おかな~くらいの気持ちで行ったんだけどね。


で、あれキスマイコーナーにないのね!知らんかったけど! キスマイのとこ何度見てもないから店内中探して、何なら歌舞伎だからタキツバ?と思ってタキツバコーナーも探してなくて、やっと「ジャニーズ」コーナーで見つけた時はコレコレコレだよ!!やっと会えたぁぁ!!!みたいな気持ち生まれて。そのやっと見つけたという気持ちに背中を押されてもちろん買った。あたし、玉担。


そうなの私玉担なの。でも今北山さんに自分史上最高のデレ期到来してる。自分玉担なんだなと自覚してから約2年経った昨日、私玉担だよね?…うんうん間違いない玉可愛いしかっこイイ!と何度も自問自答を繰り返している自分に気づいた。

違うんだ。玉には押されないツボを豪速直球で押してくるのが北山さんなんだよーーー。もしやこれがリア恋枠?


帰り道、私の胸の中は困惑の嵐で、玉への気持ちと新鮮にそして大胆に湧き上がった北山さんへの気持ちが大荒れでもう暴風雨の中雷がバンバン落ちるみたいな精神状態で、どうしたらいいのかと考え続けて脳が糖を消化してるのがリアルに感じるくらいで疲労度半端なくて


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




と、ここで力尽きたようだが、ここまでが約一年前に書きかけてた記事だった。それまでずっと玉しか目に入らなかったのに、突然現れた北山さんに激しく動揺しているのがわかる。落ち着け私。この後さらに北山さんの魅力を拾い集めることになるのだから。チャラさに加えて色気も放出しだす彼で妄想しだす日々がやってくるのですよ。これがリア恋枠ってヤツみたい。この日の火種はまだ消えずに私の中にある。


最近リア恋枠について友達と話してたので、そして下書きを整理してたらこの記事を見つけて何となく晒したくなりました。そしてしれっとブログタイトルも変えてみました。

ハロウィン音楽祭の話

先日放送されたハロウィン音楽祭の仮装について、自担の仮装(幼稚園児)を含むキスマイの仮装を見て何とも言えない気分になった。端的に言えば正直好みじゃなかった。どんな格好してても結局かわいいから許しちゃう♡ともどうにもならず、とりあえずあんまり見たくないのに曲のチョイスは好きなので、たいして見たくないものを見ながら好きな曲を聴くというアンバランスさで三半規管が狂いそう。期待していた仮装と違ったから余計そう思うのか。じゃあどんなの期待してたんだよと言われると具体的なものは浮かんでいないのに、NEWSの登場に「これだよ!!!」感があったので、ああいうのを期待してたんだなと自覚したりなんかして。せめて統一感欲しかった。えびの忍者、セクゾの和装、NEWSのゴシックホラー、すごく統一感あって良かった。だから余計何であんな安っぽさ全開の衣を纏ってさらにキャラバラバラなのよ。今年流行ったものって。。マリオならマリオで、ディズニーならディズニーで、ピコ太郎なら…ピコ太郎しかないけどとにかく欲しかったよ。統一感。


自分的にはにスーパーマリオブラザーズでまとめてほしかった。みっくんのキタヤマリオがめっちゃかわいかった&自分がマリオ好きだから。マリオ、ルイージ、ピーチ姫、キノピオクッパクリボー、ノコノコ、パタパタ、プクプクゲッソー、ジュゲム、ハンマーブロストゲゾー、、、ほら、キャラいっぱいいるからできるよ。


マリオは間違いなくみっくんですね。身長的にもカラー(赤)的にも完璧収まりがいい。キングオブマリオ。ピーチが藤ヶ谷さんでクッパが横尾さん。横尾さんにさらわれた藤ヶ谷さんをみっくんが奪還しに行くってだけで藤北ストーリー完璧じゃない?玉は…キノピオかなぁ。身長的に難しいけどなんか平和主義そうなとことか。ニカはみっくんの弟であってほしいしカラー(緑)的にもルイージで頼む。宮っちのイメージはプクプクかな…。そしたら宮玉で海のステージ彩ってほしいから、玉はゲッソーかも(蘇るデビュー魂のダイオウイカ)。あ、待って宮っちクリボーもいけるな。そしたら玉はノコノコとかパタパタがいいかもしれない。勝手なイメージだけどクリボーとノコノコって仲良さそう。どっちにしても玉は一人二役。千ちゃん…千ちゃんと言えば、言わずもがなダンス。何をおいてもダンス。となると、ハンマーブロスあたり?そう考えると前後に動きながらジャンプしてハンマー投げてくるハンマーブロスが途端にダンスしてるように見えてくる不思議w 千ちゃん、今年のツアーで横尾さんのソロ曲に板前ケントとして登場してお寿司投げてたしね。クッパの直前にハンマーブロスいたよね確か。


まぁそんなのはどうでもよくて、キスマイによって発生したもやりを抱えたまま見てたらNEWSが華麗に登場してこっちに衣装代取られてたかーー!!と思いつつも、いやしかし仮装の完成度ハンパなくて思わず見入ってしまったですよ。小山さんに逮捕されたいと思った2016年ハロウィンの夜。


オタ歴浅いんでNEWSに関しての知識があまりなくて悔やまれるのだが、今年の春頃の少クラプレミアムで、ダイノジ大谷さんが出演して「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」を絶賛していた記憶が蘇った。メンバーが4人になって再出発する初めてのコンサート。ジャニオタとしていつか見たいと思っていたが、中々きっかけがなかった。しかし今、きっかけ待ちをしていた私にようやくその機会が舞い込んできた。すぐさまAmazonで検索したが、初回限定版がとんでもない値段だったので諦めてBlu-ray版をポチった。そしてそれを先日鑑賞したのだが、想像以上に良かった。涙。鳥肌。そして私はやっぱりNEWSだったら小山さん推しだと思った。次回は美恋魂の感想を綴りたいと思ってる。



私信:Sちゃん、私もこうして推しを増やしてる

2016年夏に寄せて

今夜中に記事にしておきたいので眠い目こすりながら更新します。


この度、Kis-My-Ft2 17作目のCDシングルがオリコンランキング1位を獲得した。ジャニーズが1位を獲るのは簡単なことだと思ってたのに、蓋を開けてみたら、…あれ?あれれ!?

折しもSMAP兄さんの解散報道で世の中が衝撃を受けた直後、元飯島派のキスマイの未来を憂うキスマイ担にはかなりの不安材料だったように思う。と言っても私も最初はそれ程この問題を重要視しておらず(アホ)、相手の販売方法を横目で眺めながら、え?もしや本気でヤバい?とようやく気付いて滑り込み追いシャララ。TLがシャララの激流となり、全国各地でキス担が目にしたアツいエピソードにグッときながら見守った。追いシャララ、シャララ狩りというワードが飛び交う中、キスマイ担のみならず様々な方面から支援の手を差し伸べていただき(T ^ T)、この結果を叩き出せた。超微力ながらその一端を担えて高揚感がヤバい。

今朝、起きてランキングを確認し、1人静かにガッツポーズした。1位獲れて良かった!みんな良かったね!ここまでだと思ってた。

avexのスタッフブログが更新されていた。あぁ、えいべに伝わったんだな。ありがとう!!お願いだからキスマイをよろしくね!!愛溢れるスタッフブログにうるうるきた。空は台風の影響でどんより雲だったけど、なんて晴れ晴れした気分なんだ!と出勤した。キスマイ担がそれぞれ喜びを分かち合ってるTLを見て本当に胸熱だった。正直、ここまでだと思ってた。

仕事してても、ふとした時にこの一連の流れを思い返してはじんわりと喜びを噛み締めていたら、夜になって自担から感謝の言葉が発信された。

本気で泣いた。うるうるとかじゃなくて、くぅぅ…!って声出して泣いた。ジャニヲタになって嬉しさが最高潮に達したと感じた。日々一方的に好きの乱射ばかりしてるから、こんな言葉を聞けるなんて思わなかったから。ツアーでは「たすかりまーす」とか言ってたくせに、本気かよ。ずるい。

沼はまだまだ深いんだね。覚悟決めたよ。

実録!遠征レポ名古屋編②

 

前回の記事から少し開いてしまいました。

自担座長舞台の当落で去年に引き続き見事惨敗玉砕全滅し、色々大変でしたがようやく精神的に落ち着いてきたので、相変わらずだらだら綴りますが暇つぶしにお付き合いいただけたら幸いです。

  

名古屋2日目の朝。

目が覚めたら6:30。もっと眠りたかったのに、深い眠りには程遠い睡眠だった。やっぱり興奮してんのかな。横担はまだぐっすり寝ているので、一人で昨日のレポ漁ってニマニマする。みっくんカッコ良かったな…チャラ阿部推せるな…あれ、あたし玉担のはずだがw。レポとともに昨日の記憶を辿るが曖昧なとこが多い。特に自担(え)。でも今夜また入れるから記憶の穴埋めできる。朝からなんて幸せ。この幸せ続いてほしい。カーテンを開けると昨日とは打って変わって晴れ!暑そう!!よ~し、支度して出掛けよう☆★

f:id:lemoneybook:20160721001454j:plain

 

 

本日の予定はこうである。

チェックアウト→名古屋駅でお土産購入→荷物をコインロッカーに入れる→熱田神宮→ひつまぶし→アフタヌーンティー→ドーム

 

チェックアウトは無事に済んだ。お土産も買えた。荷物をコインロッカーへ……と思ったら、全っっっ然コインロッカー空いてない。名古屋駅にあるコインロッカー一通り回ったけどまぁ空いてないわけですよ。びっくりするくらい空いてない。キャリーを片手に途方にくれる私たち。私たちの他にもキャリー持って彷徨ってるヲタさん達多数。そ、そうか皆考えることは同じ…。もう本当に空いてないので、仕方なくホテルに戻って預けることに。こんなことなら最初からチェックアウトの時にホテルに預ければ良かった。ロッカー探して彷徨うこと約30分。無駄に体力と気力を消耗してしまう。しかし朝ロッカー空いてない問題にしても、ホテルが駅真上で良かった!これでホテルが栄とかだったらさらに途方にくれる。

 

余計な時間を費やしてしまったが、気を取り直して名鉄熱田神宮へ向かう。コインロッカーを探すのに手間取ったので既にランチタイム。ひつまぶし食べてからお参りしましょうかね♫名鉄宮前駅からタクシーであつた蓬莱軒へ!お店前で受付。受付のおじさん、「只今2時間45分待ちとなっておりますが、よろしいですか?」

 

 

よろしいわけあるかーーー!!!!

 

 

 

朝から予定は押し気味である。その待ち時間+食べる時間でもう開場時間過ぎるぞおい。。。限られた時間で観光と名古屋グルメを堪能するのは難しい。断腸の思いでひつまぶし諦め、未練だらだらで熱田神宮へ。本堂?本殿?の前こそ日陰ありませんが、参道はずっと木陰なので、暑い日でも風が心地よくて良かった。空腹MAXの私たちは参道にあるきしめん屋さんへ。空腹と暑さに冷やしきしめん最高♡今後の当選祈願をこめてお参り。邪念だらけ。その後久々におみくじ引いたら中吉でした。

f:id:lemoneybook:20160721001548j:plain

 

お参りも済ませて、さてまだ時間あるな。名古屋駅へ戻って、ミッドランドスクエアのフォートナムアンドメイソンでアフタヌーンティーを♡うわー、女子っぽい!w店内にはお仲間もちらほら。皆さん服装や持ち物に自担カラーを取り入れるのでわかりやすい。たまにカラーを取り入れてない方を見つけると、誰担か当てるゲームを至るところで横担としてました。これが面白かった。暇つぶしに最高です。

 

さて、ひつまぶしへの未練を抱えながらもお腹は満たされたのでいざドームへ!今回は私のチケットをお譲りする予定だったので若干緊張していたが、無事に相手の方と会えて入場。良かった良かった変な子じゃなくて。高校生っていうから、もしも盛り髪厚底靴のギャルが来たらどうしよう…って思ってたけど大丈夫だった。しかしね、その子と別れて自分たちの席へついたら、斜め前に厚底靴がいて。。。萎えるわマジで。角度によってはかなり視界を遮られましたからね。。さらに私の前の子は結構身長高くて。。あ、でもその子は身長の高さ自覚してかペタンコ靴だったんだけど。まぁこれも運なんですかね。ライブレポ割愛。

 

 ライブ終わって名古屋駅へ。新幹線も余裕で間に合った。ホームでビールとお弁当買おう!売店でスイカで支払おうとした時、パスケースがないことに気づいた。

 

!!!!!!ない!!!!

新幹線のチケットもスイカも入ってるのに!!!!

 

 辺りを見渡しても落ちてない。最後の最後にこれかよ!!横担に、パスケース落としたどうしよう(ノДT)と言うと、びっくりした顔した後に指を上にかざして、「もしかしてこれ…?」と。全く気付いていなかったが、「○○行きの特急券、乗車券などが入ったパスケースお預かりしてます。落とされた方はホーム中ほどの乗務員まで……」とのアナウンス。

 

 

!!!!それあたしのーー!!!!!

 

 

ダッシュで駅員さんに駆け寄り、無事に返していただきました。どうやらホームで駅員さんに拾われたみたいです。ライブ終わって気が抜けてたんだろうな。どじ。家に帰るまでがライブ。これマジで。その後無事に新幹線に乗り込み、横担とライブの感想をとめどなく話している時に気づいた。

 

 

…あれ?私ブレスレットしてない。

 

 

はい、ブレスレット落としました。しかもどこで落としたか全く記憶にないの。泣く。ホント泣く。今朝は確かにしていた。記憶にある。でもその後の記憶が……_| ̄|○ il||li そのブレス、小学校の時におばあちゃんが沖縄土産にくれたもので、サンゴが何粒かついてるんですわ。おばあちゃんは自分が買ってきたにもかかわらず小学生にブレスは早いと思ったのか、「大きくなったらつけてね」って言ってて。それからいつか大人になったらつけようと大切に取っておいてましてね。その内ブレスの存在すら忘れてたんですけど、大学生になって思い出してつけ始めて、サンゴだから夏しかつけないんですけど結構気に入ってたんですよ。多分そんな高価な物じゃないと思うんですけど、おもちゃってほど安っぽくなくて調度いい塩梅で。今や私もアラフォーなんで20年近く愛用してきて。そのおばあちゃんも今は老人ホームに入ってて認知症が始まってて。。なんかもうへこむ。しかもアイドルのコンサート行って無くしたとかないわ。。これはもう意地でも見つけてやる!!と決意して、翌日からあらゆるところに問い合わせまくってます。ナゴヤドーム、イオン、名古屋交通局、ホテル、JR、熱田神宮、ミッドランドスクエア、名鉄、名古屋タクシー協会、愛知県警。まだ見つかってません(T ^ T)熱田神宮で引いたおみくじに、「失物→出るも手間取る」と書いてあったので、それを信じてしばらく愛知県警へ問い合わせを続けてみようかと。。

f:id:lemoneybook:20160721001700j:plain

 

 

と、まぁ最後に大ポカやらかしましたけど、遠征は楽しかったです。いつもライブ後は即帰宅だったので、ライブ後に語り合える楽しさを知ってしまいました!いつかヲタ会にも参加してみたいものです。以上今回経験したことをまとめて、

 

①ホテルはなるべく新幹線の駅近

②初めて行く場所は特に時間に余裕を持って行動

③雨の日のグッズ列はレインコート最適、傘なら小さめを

ご当地グルメは穴場時間を狙う

⑤コインロッカーは帰る日の前の晩に確保

⑥お土産は帰る日の前の晩に買って詰めておく

 

 

こんな感じですかね。

ラストに、名古屋で買ったものと帰りのキャリーの中身晒して終わります。半分食べ物ww

f:id:lemoneybook:20160721001830j:plain

f:id:lemoneybook:20160721001753j:plain

 

【グッズ】

1 タオル

2 うちわ(玉ヶ谷)

3 キーホルダー

4 フォトセット

5 パンフレット

6 タンブラー

7 ボディシール

8 ペンライト

9 クリアファイル(玉・集合)

 

【お土産】

A 小倉トーストラングドシャ

B 熱田神宮お守り

C ざるきしめん

D ジャガビー(手羽先味)

E 一番搾り(名古屋づくり)

F フォートナムアンドメイソン紅茶

G きよめ餅

 

小倉トーストラングドシャ美味しかったです。甘いもの好きな方に是非。塩系ならジャガビーオススメです。